団体見学の案内


来館のご予約

【フローチャート】                                                                    



当館へ観光バスでお越しになる団体のお客様は、あらかじめ、所定の申込書(pdf形式Word形式)に必要事項をご記入の上、メール(e5007031@pref.wakayama.lg.jp)又はFAX、
当館へ直接持参でお申込みください。
なお、来館希望日が当館のイベント(定員40名以上)開催日と重なる場合は、受け入れが困難な場合がございます。

モノづくり体験(完全予約制)

 紀伊風土記の丘では、埴輪づくりや勾玉づくりなど、
日本列島の原始・古代の歴史について学ぶ学習支援の場を設けており、
資料館に入館いただいた団体のお客様によるモノづくり体験が可能です(10名以上の団体に限ります)。
 モノづくり体験をご希望される団体のお客様は、以下の利用案内をお読みになり、
所定の申込書必要事項をご記入の上、メール(e5007031@pref.wakayama.lg.jp)又はFAX、当館へ直接持参でお申込みください。
なお、来館希望日が当館のイベント開催日と重なる場合はお断りさせていただいております。

団体によるモノ作り体験の利用案内
体験メニュー 材料費   所要時間
埴輪づくり 350円 90分
勾玉づくり 300円 90分
※埴輪と勾玉を同時に体験することはできませんのでご了承ください

団体来館・モノづくり体験のお申し込みは、以下の申込書からお願いいたします。
来園申込書(pdf形式Excel形式
出前授業等申込書(word形式
                                                                             

                                                                               


ボランティアによるガイド(完全予約制)

 当館の「紀伊風土記の丘ボランティアの会」は、
特別史跡・岩橋千塚古墳群の価値を県内外の多くの人に広く知っていただくことを目的に
下記の通り古墳ガイドと資料館のガイドを行っています。
ボランティアによるガイドをご希望される方は以下の利用案内をお読みになり、
所定の申込書に必要事項をご記入の上、メール(e5007031@pref.wakayama.lg.jp)又はFAX、当館へ直接持参でお送りください。
折り返し、当館ボランティアの会よりご連絡さしあげます。
なお、来館希望日が当館のイベント開催日と重なる場合はお断りさせていただいております。

ボランティアによるガイドの利用案内
活動日時   随時 9:00〜16:00(当館の開館時間内に限ります)
活動内容  紀伊風土記の丘園内の古墳ガイド
 資料館のガイド
 ※ガイド時間は相談に応じます
ガイド料  無料 (別途入館料が必要となります)
対  象   一般のみ
 ※ガイドは1人からでも受け付けます
 申込方法  事前予約制
 来館希望の1ヶ月前までに申込書を当館に提出ください
 ガイド申込書(pdf形式、Excel形式)
※ボランティアによるガイドは入館者を対象としたプログラムとなっていますのでご了承ください




トップページに戻る